過去ログ


11/04
もう函館に旅行したのも、1年前になってしまった今日この頃。そろそろ旅行行くか!ということで、韓国へ行ってまいります。初コリア!!海外は留学ぶりです。楽しみ〜
6/24
お久しぶりでございます。アカウントが不正です…みたいな文句が出て、ずっとログインできなかったのですが、やっと直りました。ので、また気が向いたら更新します〜。ブログは相変わらず気ままに記録中。取り敢えず、お知らせまで。
2/26
←のメニューフレームおかしくなってましたね・・・(気付くの遅っ)。というわけで修正しました m(_ _)m
1/8
なんかブログとか始めちゃいました。始めた理由が、ココに書くのはちょっとアレな話題が書きたいから・・・というのが酷いですが。プロフィールまで無駄に更新(恥さらし系)。
1/5
あけましておめでとうございます。
新年になったので、ちょっとだけ改装してみました。気付いたらいつも服がモノトーンになっているような人間ですので、サイトも段々モノトーンになりつつあります・・・

『函館紀行』完成。

年末、『ハウルの動く城』を見てきました。木村さんが木村さんじゃないみたいでした。三輪明宏も可愛くて◎(笑)。でも、世界観は千と千尋の方が独創的で好きかなぁ。ハウルは、ハウス食品のカオリがぷんぷんしました。


12/28
『函館紀行』1日目完結。五稜郭の後の、元町散策と函館山からの夜景。

『ネバーランド』良かったです。ジョニー・デップファンのツボをちゃんと押さえてくれてます(私は特にファンというわけではないのですが;)。子供たちも可愛いし、ケイト・ウィンスレットもお母さん役が似合いますね〜 暖かい気持ちになれる良い映画です。おすすめ。

TBSの血液型性格診断。私はやっぱりB型傾向の強いA型のようです・・・(笑)。
慎重さ 17% 好奇心 55% 人付き合い 46%
慎重さ低すぎっ!平均値より大分低いんですけど;なんて分かりやすいんだろう・・・。


12/27
フランス映画ばっかり見てますね・・・。家では特に。
『歓楽通り』 感想

ただ、映画館では最近邦画を立て続けに見ました。「笑の大学」とか「いまあい」とか。今夜は、久々のイギリス映画!『ネバーランド』の試写会行ってきます♪


12/22
函館紀行いまさらながら、11月に訪れた函館紀行(写真をクリック!)。

長くなりそうなので、小出しにしていこうと思います(笑)。とりあえずは、出発から五稜郭まで!

左の写真は、元町カトリック教会です。雪が降っているかのように見えますが、雨粒がフラッシュに反射して白く浮かんでいるだけ・・・・。


11/23
昨日バイト帰りにBook off寄ったら、ついに川端の『眠れる美女』を105円で発見!前は図書館で借りて読んだのですが、好きな作品なので迷わず購入。売却してくれた人ありがとう。ちなみに、前回のコメント中に読んでいたのは『古都』です。これも面白かった。
日曜日、上野へ行き、マティス展を見てきました。夕方だったのに結構な客入り…。さすが、日本人はマティス好きだなぁなんて思いました。私も、やっとマティスの良さがちょっとは分かる歳になりました(笑)。
マティス展に行く前に、リニューアルオープンした国立博物館に行きました。大学生はなんと130円!イギリスならタダなのに・・・ボソ 外国人のお客さんが多かったです。鈴木春信の錦絵見られて満足♪
10/16
突然ですが、川端康成にハマり中。情景描写の美しさと、女性の書き方が逸品。電車で読みながら思わずうっとりしてしまいます。
マティス展もチケットもらったのでその内行きます!わーい。
10/10
最近忙しいのですが、土曜日に久々にこれ以上ないって程にだらだらしました…。で、念願叶って見た映画。私のフランスかぶれはまだ続いているようです…
『王は踊る』

そうそう、ピカソ展(@新宿損保ジャパン)、先週の日曜日に行きました。ピカソの色使いと線が好きです。行った後に、再びチケットが2枚当たるという面白いことに…。只今放置されております…。


9/20
久々に「おすすめ本」増やしました。なぜか『異邦人』なんて小説も入っていますが…。最近いわゆる名著というものにはまっています。一度は読んでおかなきゃ、みたいな根拠のない強迫観念。明治の文豪なんか大好きです。

やっと完成?  [ぼくセザール]感想

ところで、ピカソ展のチケットをもらったので、早く見に行きたいです!近頃、東京ではたくさん良い展覧会が行われているので全部行きたいのですが、なかなか行く暇がなくて残念;モダンアートのとか行きたい…。マティス展も読売新聞に踊らされて見たい気分に。


8/25
『スイミング・プール』見てきました!レビュー書いたので、ご覧下さい。セザールも書き途中です…。
Swimming Pool Review
8/3
更新なし。ただの日記です。

フランス映画 『ぼくセザール 10歳半 1m39cm』 を見てきました。パリ、モンマルトルに暮らす3人の子供たち。ある日、父親の名前とロンドンに住んでいるということしか知らない少年モルガンが、父親を探しに行くという。親に内緒で国境を越えた3人だったが…。

予想通りに面白かったです。本当に子供の目線で作られていて、アメリみたいにヒットするのでは!?上映している映画館は少ないですが、おすすめです。
地元の映画館で『スイミング・プール』のレイトショーやるらしい!!これは見に行かねば。


7/30
webring追加。もう少ししたら、またLondon Toursの写真増やそうと思いますのでお待ちくださいませ。
blogでも書くか、と某サイトで登録して数日書いたものの、あまりに内容がアレな感じなので(笑/pen-palについてですが;)、なんとなくURLは貼れません…。気が向いたらリンクするかも知れませんが、多分無理。ははは…
7/7
> London Tours...........バッキンガム宮殿の写真等追加。
> Column................セルフリッジ・デパートについて。デザインも変更。

ペンパル&日記、意外にも三日坊主にならずちゃんと続いています。
友達に話すと、え〜?!っと不審そうな目で見られるのですが、私は語学の勉強が息抜きになっていまして…。で、学校でも法律の勉強しているふりして、英語で日記書くのに没頭していたり(笑)。気が付いたらフランス語の予習にはまっていたり。。
あー、もうテスト前だから真面目に勉強せねばなぁ…。


6/12
最近海外ペンパル&英文日記始めました。これでちっとは英語書く習慣ができるかなぁ
6/05
サイト名変えました。というか付けました?
上の写真は、Tate Britain 帰りにテムズ川沿い歩いていたら、ビッグベンの夜景が綺麗だったので思わず撮ったものです。
6/01
ロワシー空港のロビーが一部陥落…。衝撃的なニュースでした。だって、あの辺いたんだもの!ガラス張りで綺麗だったんだけどなぁ…。
フランソワ・オゾン監督の「Swimming Pool」が見たい。「8人の女たち」も見たい。インタビュー受けている監督見ていたら、なんか色んなこと思い出してしまった…。

Column更新。 サイト名いい加減変えたい…


5/17
15日、テレビ東京『美の巨人たち』を見ました。今日の特集はパリの建築家エクトル・ギマール。あのメトロの入口の設計をした人です。「街路樹のように街の景色に溶け込んだ」と番組で紹介されていましたが、本当にあの緑色の鉄の装飾は街に溶け込んでいて、駅を見つけるのに一苦労でした…。
オルセーに何故家具が展示してあるんだろうと思っていましたが、彼の作品だったのですね。アールヌーボーの曲線が大変美しい。しかし、当時のパリの人々が彼の作品を受け入れなかったのも分かる気がします。

Columnスタート。日記みたいなものです。


4/30
公園の写真UP。ロンドンではどこの公園行ってもリスに遭遇した気がします。冬の公園は死ぬほど寒く、凍えながらスケッチしたことを思い出しました・・・。
London Toursの美術館・博物館の紹介も完成。また行きたいなぁ・・・
4/23
London Tours更新。美術館・博物館の紹介ページ。まだ途中ですが・・・。
そうそう、TOEICのスコア上がりました!(4月1日受験) やっとレベルBに入ったものの「どんな状況でも適切なコミュニケーションができる素地を備えている」とか嘘くさいし;
4/10
やっとLondon Tours更新。裁判所見学についてのレポです。
3/29
パリのTips追加。かなーり私情挟んでます(笑)。リンクもパリ関連のサイトを追加。
3/25
写真増やしました。現在パリのTips製作中。ロンドンメインなはずなのに、ロンドンのコンテンツ差し置いてる辺りが、ダメダメですね…。
賀来千香子主演の火サス(『黒の回廊』 3/23放送)見ていたら、ニース行きたくなりました。もちろんドラマの主要舞台スペインも。またヨーロッパ行きたいなぁ。

back

 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送