切符

i n  A u t u m n  2 0 0 4

2日目 午前:大沼公園

ホテルで朝食を済ませ、八時にホテルをチェックアウトした。14分の電車に乗らなければならない。

函館駅 函館駅

JR函館本線に揺られ(バスのように、整理券があって驚いた)、1時間後、大沼国定公園に到着。

駅前にあるビジター・センターのロッカーに大きな荷物を預けてから散策に出かけた。レンタサイクルを借りようと思っていたが、なんとなくやめて歩き出す。(借りなくて正解だった。自転車では行けないようなところが綺麗なのだ。)

散歩コースに入る入口が分からず、大きな道路をとりあえず歩いていたが、明らかにおかしくなってきたので、適当に小道に入る。すると、なにか生簀のような場所に出てしまった。
奥へ進むと、公園の真ん中に出た。気を取り直して、散歩コースを行く。

湖に浮かぶ小島にいくつもの橋が渡されている。

紅葉が最盛期。水面に映りこむ木々が美しい。

紅葉紅葉/加工

橋

橋

お昼まで、紅葉を堪能した。電車が来るまでに少し時間があったので、屋台でコーヒー牛乳を買って飲んだ。この辺に牧場があるらしい。甘ったるいコーヒー牛乳は、懐かしい味がした。

コーヒー牛乳

◆ ◆ ◆

2日目 午後

◎ introduction
◎ 1日目 五稜郭元町散策(1)元町散策(2)
◎ 2日目 大沼公園 ○ (お昼〜基坂) ○ (基坂〜おわり)

home

Copyright (C) 2004 Kuwada, All rights reserved.